2010年02月01日

ごぶさたっ

すっかり更新してない放置サイトですので
そろそろおしまいにしようと思います!
いただいたコメントはそっくりPCに収納して・・・
ここはそのうち消滅する予定デス。

これからは ZOOMEのほうで一時的に日記を書いていこうと
思ってます。
ココを見にきてくださってる商会関係の皆様、すぐわかると思いますのでそちらをよろしくデス(*'-'*)
ZOOMEのどこよ?って方はTellください。

ココを見にきてくださっているUO関係の皆様、MSNは生きてますので
そっちにメールくださればURLをメールいたします<(_ _)>
ロボさんとか元気なのかな?!

ずいぶん長く続けてきましたがここらでこっちは一休みです。
メインとサブがすっかり逆転したありんこがお送りいたしました〜〜
ではまたZOOMEでよろしくっexclamation


posted by ありんこ at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

あけました!

032308 005243.bmp
お気に入りの秘密の砂浜より
(開錠失敗すると永久に帰れない浜辺)


すっかり放置気味のこのブログ。
でも相変わらず活動してます!(地味に)

今年もよろしくお願いします。

新たに大航海をはじめたいな〜〜なんて方がいらっしゃいましたら、どしどしコメントお願いしますね!!


さてさて・・・・
下の記事にもコメントしてくださってるマルローさん。
SSばばーんと載せちゃいます!

041208 212822.bmp

マルローさんとの出会いは、ありんこさんが大航海始めてすぐの頃でした・・。
その頃は、まだ、航海者学校というものも無く、冒険者として生まれたありんこ、ゆいぷ、もちっこの3人は、海事職への転職証がどうしても欲しかった。
でも海事なんてしたことないよ、どうしよう・・。
誰かにクエストを紹介してもらうんだ!
えええー知らない人とお話するの?!
はずかし〜〜。
どうしよ〜〜。

もじもじするありんこともちっこを尻目に、さくっと

ゆいぷ「海事転職クエ紹介してくださいませんか〜〜?」

と、シャウトするゆいぷ。
(このへんうろおぼえ。もしかしてマルローさんが募集してたのに応募したのがゆいぷ?)

さすがスーパードライなゆいぷ。人見知り?なにそれおいしいの?状態です。

マルロー「広場の海事依頼人のところまできてください」

そう言って海事転職のクエを紹介してくれたのがマルローさんでした。
何度も何度もありがとうというありんこさんたちを見て、

「良かったらクエ同行しますよ」

と、クエスト紹介してくれた上に同行を申し出てくれるマルローさん。

ありがたい(涙)

実はリスボンで転職クエを受けると、危険海域に出ないといけないんですね。
まあ、ほとんど危険は無いわけですが、それでもまったく初心者だったありんこさん達ですから、結構怖かった訳です。
しかも海事スキルなんて皆無な状態ですから、クエスト達成できるかもあやしかった。
それを、小型のガンボートでひっぱってくれてなおかつ、敵船の間をすいすーい動くマルローさん。
あっという間にクエ達成。
あのときの勇姿は、未だにありんこさんの目にやきついていて(というかたぶん3人とも)ガンボート=いつか乗りたい船!!になっていくわけですが(笑)
クエスト達成後、リスボンにてフレンド登録をすませ、

「造船やってるんで、欲しい船あったら声かけてね!」

と、言って去っていったマルローさんに、その後幾度となくお世話になったありんこさん達。
お願いした船のために遠くまで来てくれたり、面倒な港往復を、一生懸命やって船を作ってくれるマルローさん。
そして月日は流れ・・・
ガンボートぉ?フフン、いつでも乗れるZe!みたいな海事レベルにも成長したありんこさんたち。

ご縁があったんでしょうね^^

「まったり商会なら、加入させて〜」
と、ある日マルローさんが加入してくれることになりました。
本当に人の縁って不思議だなあ・・・。
最近はなかなかIN時間が合わないマルローさんですけど、うちの商会に入ってくれてありがとうございます!!
この場でお礼<(_ _)>

 
さてさて現在、K&H大航海支部(?)商会員数4名!
あなたの応募をお待ちしてます。
(入会条件:アテネまで自走して来れる人)
posted by ありんこ at 18:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

Velvet Online

冒険を一時中断してディブに来ています。


div.bmp


毎日ココにこもって、ひたすらベルベットを織り織り・・・
噂には聞いていたけど、ベルベットオンラインすごいです。
お金も経験値も名声もさくさく貯まります^−^
がんばって香辛料運ぶのもいいけど、時給で考えると絶対こっちのほうが儲かりますね!
ゆいぷさんが一緒に来てくれたので、繊維取引支援ももらって、生糸もいっぱい買えます。

もちさんはオスロでひたすら縫製上げ中。

飽きてもがんばっているようなので、リスボンに帰ったら、ステキな洋服を作ってあげようと思います。

縫製14になったよ〜〜♪
わーい。

結構、織物暴落してることが多いディブですが、みんなで協力して暴落調整するのもおもしろい。
お砂糖作って埋めておこうかなあなんて思ったりしてます。
次回発見できるかは謎ですがw

本日は珍しく高相場でした。
思わずSSをパチリ。

souba.jpg



そうそう。
ベルベットの相場が悪い時は、ありんこの裏の人で遊んでいるのですが、ふらふらしていたら、ポルトガルの私掠さんに商会へ勧誘されました。
今までいろんな方に商会の勧誘を受けてましたけど、私掠さんは初めて!
お話を聞いてみると、軍人商会なんだそうで。
裏の人は海事バリバリにするつもりだったし、おもしろそうなので加入させてもらいました^−^
そっちの方の話も機会があれば書いていこうと思ってます。



posted by ありんこ at 19:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 大航海Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

たくましい!

とってもたくましい、さくらも●さんの二の腕。
ツルハシとそのドレスは合ってない気がします・・・。


moti.bmp

たくましーい!


そんなこんなで冒険の日々です。

最近のニュースとしては、お名前が赤い方と冒険してみました。
艦隊に赤い名前があるとスリル倍増ですね!!
でもとっても楽しかったデス。
その赤い方は過去の記事で嵐でどっきり遭遇して私を拿捕してくれた方です・。・
(その時は黄色だった)
なんやかんやでフレになっていたのです。

昨日の敵が今日の友。
大航海の不思議を満喫してます。
えへ。
posted by ありんこ at 00:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月25日

近況

とりあえず「ウルル」と「ラパ・ヌイ」発見してきました。

run.bmp


長い航海を終えて砂浜を疾走する3人。

続きはまたのちほど。


リンクにカツムヤンカシムさんお迎えしました。
私が大航海を始めるきっかけとなった商会(ナリさんも所属されてます)の2代目会長さんで、現在は残念ながら休止されてるんですが、リンクさせてもらっちゃいました。

カシムさんは様々な伝説を持つお方。
突風とか哀とかヅラとかイモムシとかー。d(^-^)ネ!
涙有り笑い有りの航海日誌はこちらから。

カシムさんリンク承諾ありがとです♪






posted by ありんこ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月10日

イルカおんらいん

大航海にイルカが導入されました。


いるか.bmp


某○てぃま○んらいんみたいとか思う人は私だけじゃないはずだ!!


さて最近はモアイ目指して修行中です。
詳細はもうちょっとあとで・・・


とある日の会話←クリック!
posted by ありんこ at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 大航海Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

Yeeeeeeeeeee Haaaaaaaaaaaa!

前回のあらすじ
ザンジバルからリスボンへ向う途中、海賊に襲撃されたありんことゆいぷ。さてその結末は?!

ゆいぷ「とりあえず機雷まいて戦線離脱ですよ!」

ゆいぷのその一言で頭がいっぱいだったありんこ

(とりあえず機雷、機雷、機雷:ありんこ心の声)

その時のログがこちら。

機雷敷設スキルを発動しました
*****が弾道学スキルを発動しました
**が急加速スキルを発動しました

雷敷設スキルを発動しました
*****が回避スキルを発動しました
ゆいぷが回避スキルを発動しました

機雷敷設スキルを発動しました


えー、機雷スキルしか発動してない。
緊張しすぎ&頭いっぱいいっぱいすぎなのがよくわかるログ(笑)
せめて回避くらいしましょうよ、ありんこ・・。

まあとりあえず、海事で残っていた砲弾を全部惜しみなく機雷にかえて、撒き続けると、戦闘区域のエンドラインが目の前に!

*****が機雷に接触しました!
ゆいぷが機雷の爆発に巻き込まれました!


わあ!敵が機雷に当たってる♪
でも、ゆいぷも巻き込まれてる( ̄へ ̄|||)

役にたってるのかたってないのか微妙なありんこ。
逃げる前に残っている体力で外科医のスキル(白兵で減った船員を回復させるスキル)を発動しつつ、

このまま進みますと、戦闘から撤退となります

もちろん撤退しますとも〜〜〜!ε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ

戦闘から撤退します

なんとか戦線離脱。

戦闘中の(むしろ捕まっている?)ゆいぷを残して戦線離脱したありんこは、必死に外からゆいぷを援護。

ゆいぷの舵を直しました


(がんばれ!がんばれ!ゆいぷ:ありんこ心の声)

ゆいぷの援軍として戦闘に参加します!


ええええええ?!

どうやら戦闘区域につっこんだらしくまたもや戦闘に参加するありんこ(笑)

機雷敷設スキルを発動しました
機雷敷設スキルを発動しました
*****により、ゆいぷが拿捕されました!


お馬鹿なありんこに気をとられたか、残念ながら拿捕されるゆいぷ。
これにて戦闘終了・・・。
負けちゃったよ(/_<。)

でもね?
ありんこもゆいぷも実は気がついていた事がひとつ。

戦闘中部外者表示をONにしておくと、戦っている最中もまわりの船が見えるのだけど、機雷を撒きつつ必死に離脱するありんこの目に映った三隻の船・・・・。見覚えのあるあの帆は・・?

ありんこ「さっきの、きゃ○て○○G○さんと○っ○ょんさんと、○ンなんとかさんがいたような気がした。」

ゆいぷ「てか、いたから(笑)。ほら、今戦ってるよ。******と**と(笑)」

ありんこ「えええええ?!」

振り返ってみれば、すでに白旗をあげている*****と**。


早っ

そして海域に響くきゃ○て○○G○さんの決め台詞

きゃ○て○○G○>Yeeeeeeeeeee Haaaaaaaaaaaa!Stick it in your ***********!


大航海を始めて、海賊にPKされたことは多々あるけども、自分を襲った船が次の瞬間沈められたのを見たのは初めて!!(ノ゜凵K)ノ

ありがとう!きゃ○て○○G○さんと○っ○ょんさんと、○ンなんとかさん!!

ゆいぷも何も収奪されてなかったし。(被害0)
機雷で一矢報えたし!

ありんこ「やっぱ機雷イイネ!艦隊回復料理も欠かせないよ!」
ゆいぷ「あー、鉄鎖使うの忘れた〜〜。次は落着いて使うぞ!」

いろいろ反省点を述べながら、ケープへ向うありんことゆいぷ。

ありんこ「赤くてもやっぱ同国の人はいいね!」
ゆいぷ「うんうん」

人を見かけで判断してはいけない。しみじみと思うありんことゆいぷなのであった。




おまけ
posted by ありんこ at 19:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 大航海Online海賊遭遇記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

被PKレーダー

ザンジバルで来る日も来る日も海事に明け暮れていたありんこと、ゆいぷ。
大砲も壊れ、帆も壊れ、携帯食もなくなり、

ゆいぷの造船スキルも上がり

・・・・

たぶん今回の海事の重要なポイントはココだったらしく、

ゆいぷ「ありんこー、そろそろボン(リスボン)帰るよ〜」

と、言われたので、おみやげのエメラルドなぞ買い込み、のんびりボン(リスボン)へ向けて航海していた昨日。

ありんこ「きゃ○て○○G○さんと○っ○んさんと、○ンなんとかさんがおるね」(面識無し)
ゆいぷ「同国(ポルトガル)やし、たぶんたいじょぶかねー」(確信無し)
ありんこ「でも赤い人2人にオレンジの人1だー。」
ゆいぷ「ま、要注意で!」

*大航海でのPKさんは赤い人(赤ネーム)が同国人他国人かまわず襲って沈めちゃって交易品うまうましちゃうよ!って人。
オレンジの人(オレンジネーム)は、同国の人は襲わないけど、他国の人は襲っちゃうよって人。

というわけで、検索をかけて同じ海域のPKさんをチェックしつつ進んでいたありんこ。
海域がまた変わったので検索〜♪


ここは危険海域です。他の艦隊に襲われる可能性があります
この海域で海賊被害が発生しています!



ありんこ「あ!襲われた事があるイスパ(イスパニア)海賊が二人組みで、同じ海域おるよ!」
ゆいぷ「ポルの人も(ポルトガル)同じ海域入ってきたね。どっちやろ・・。」

もうこの時点でありんこの危険察知嫌な予感レーダーは全開。
というのも、大航海では、やたら嵐に遭う人(さくらもち)とか、やたら突風に遭う人(カシムさん)とか、やたら船員が壊血病になる人(ゆいぷ)とか、いろいろな属性を持つ人がいる。
そしてありんこの属性は・・・・被PK。( ̄へ ̄|||)
同じ海域にPKさんがいるとほぼ100%くらいの勢いでPKされるありんこだもの・・・。

ありんこ「やばくない?だいじょぶ?」
ゆいぷ「まあなんとか。」
(えええーやめましょうよぉ:ありんこ心の声)

まあそんなこんなで進むとナタールあたり(うろおぼえ)で
ポルのきゃ○て○○G○さん達3人組とすれ違う。
緑ゾーン(戦闘不可ゾーン)なので、ありんこは安心して3人を観察。
3人ともかっこいい船で帆もかっこいい。
というか、いかにも海賊っぽい。

ゆいぷ「あの人たちはどこいくのかな〜」
ありんこ「うちらの進路も気になるんですけども!」
ゆいぷ「んー、陸沿い行きますか^−^」
(えええーやめましょうよぉ:ありんこ心の声2)

というわけで、旗艦ゆいぷに追従して進むこと1分ほど。

ありんこ「やたら動きの早いNPC2隻が左側から接近中」
ゆいぷ「えええ!それNPCじゃないんじゃ?(笑)」
ありんこ「たぶんPC・・・。ログアウトしてみるー?
間に合わないと思うけど。」
ゆいぷ「間に合わないでしょ。捕まったらありんこはとりあえず機雷撒いて逃げて。」
ありんこ「(・・ゞラジャ」

そしてやたら船足の速い2隻の船が近づいてきて、(ゆいぷは冷静に船の種類を確認してたようです)

○○の強襲です!

(きたああああああ!こわあああ!:ありんこ心の声)



・・・・続く

posted by ありんこ at 20:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海Online海賊遭遇記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月11日

憧れのくるっぱー

ありんこ憧れの ナリさん船。

Ra 3.jpg.bmp

目玉との取り合わせなのが良いそうです。

じーっとみつめていると、洗脳されそうだ^−^
posted by ありんこ at 01:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 大航海Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

ラーの眼

*ラーの眼*
エジプトの太陽神 ラーをかたどった紋章
船につけるとかっこいい!



ナリさんの船についていた「ラーの眼」が羨ましくてたまらなかったありんこは、もちっこを誘ってラーの眼を取りにいくことにした。

「第一回ラーの眼ゲット作戦」(某月某日)

ありんこ「なんでもエジプト壁画の地図を掘ればラーの眼がでるらしい!」
もちっこ「ほー。じゃあさっそく」

二人で書庫で地図を漁り、わくわくしながら移動して、キザの奥地で地図の場所をほりほり・・・。

ぴこぴこーん♪
軽快な音とともに 戦利品獲得獲得の文字がでた。


「神聖文字の護符」獲得!!


ありんこ「?」
もちっこ「???」

もちっこ「ありんこさん・・・これ地図がちがうんじゃ・・・。」
ありんこ「そーね・・・。」

エジプトの壁画の地図(考古学 3)・・・・・×
エジプトの壁画の地図(宗教学 5)・・・・・◎

こうして、ありんこの大勘違いのせいで「第一回ラーの眼ゲット作戦」は 失敗に終わった・・・。

「第2回ラーの眼ゲット作戦」(別の某月某日)

前回の失敗をふまえ、宗教学5がいることを調べたありんこ。
もちっこの宗教学が3なので、ブースト品もそろえ、万全の体勢で
挑むことにした今回の作戦、前回のような失敗は許されない!

なので、出航前にもう一回調べてみたのですね・。・

あれえ・・・・?

ありんこ「もちっこー、この地図前提がいるって書いてある・・。」

出航所で待つもちっこにそう告げるありんこの背中はの文字が浮かんでいたという・・・・。
そして・・・・。

もちっこ「宗教学7の前提なんて無理!!」

そう告げるもちっこの眼はありんこへの不信感で溢れていたとかいないとか・・。


第三回ラーの眼ゲット作戦(つい最近)

もういいかげん呪われているとしか思えないこの作戦。
なにがなんでもラーの眼をゲットしようと燃えるありんこともちっこは、前提のクエストをブースト品を使ってクリアするべくイスタンブールへむかった。
イスタンブール→ベネチア→ナイル川奥地という、うんざりする航路を旅し、ついにアブ・シンベル神殿へ!

アスワン.jpg.bmp

やっと辿りついたアスワンの湖を魂が抜けたようにみつめる二人


abu simbel.jpg.bmp

アブ・シンベル神殿の前で記念撮影

あとはチュニスに戻って 書庫で地図を漁るだけだ。

ありんこ「らー・。・」
もちっこ「らー・。・」

チュニスに向う航海中にも謎のかけ声をかけあう二人。

長かったこの作戦にもようやく終わりが見えてきたのである。
多少おかしくもなろうというもの・・・ですよね?!

今回は何事もなく無事地図もゲット。

アブ・シンベル神殿に戻って・・・・

Ra.jpg.bmp

ついにラーの眼獲得!


こうしてラーの眼ゲット作戦はようやく成功したのである。


でね・。・
ラーの眼の紋章さっそく船に装備してみたんですよ!

Ra2.jpg.bmp


・・・・正直微妙とか言うなぁぁぁぁ!(涙)




posted by ありんこ at 16:55| Comment(4) | TrackBack(0) | 大航海Online | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

